モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

無料でマイニングがはじめられるGet Bitcoin.TVは詐欺なのか?【検証】

Get Bitcoin.TV(シルバーコース)の 検証結果は?

テンです。

さて、今なら無料でビットコインのマイニングをはじめられる【Get Bitcoin.TV】の検証結果です。

まず、結論から言いますと・・・

間違いなく詐欺だね!(´・ω・`)

はい。ポンジスキーム以外のなにものでもありません。

f:id:mochimochimarutan:20191012162900j:plain

騙されてはいけないポンジスキームの仕組み。

引用1 ポンジ・スキーム(英:Ponzi scheme)とは、詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。

まず、シルバーコースのアップデートが0.017Bitcoinなので、申込み時点で15000円ほどの出資ですね。

確かに最初は毎日報酬が入ります。 しかし、ある日を堺にピタっとPENDING(保留中)のまま送金されない状態になります。

最初はあれ?っと送金詰まりを起こしたのかと思いますが、待てど暮せどPENDING(保留中)のままです。

問い合わせしても当然のように返信はございません。

f:id:mochimochimarutan:20191012153346j:plain

支払われた総額は、8000円ほどなり〜!

たぶんこれは永久にPENDINGのままでしょう。 投資した金額に対していくら返ってくるという設定があるのかと思われます。

絶対に運営元が損をしない設定になっていますね。 7千円ほどのマイナス!追記あり。10/13(日)追加で1200円ほど出金できました。

最初に信用させておいて大きな金額を入金させ、そのままドロンのパターンでしょう。

世の中、出資するだけでアホほど儲かるものなどないという事実。

ああ、ちょっぴり期待してしまった。 だよね〜。そんなうまい話あるわけなかった。

そう思いながらももしかしたら?という期待を抱いてしまうのもまた人間というもの。

もし、出資した以上の金額が入金されたとしたら、怪しいと思いつつも、次のアップデートをするために送金してしまったかもしれません。

詐欺るには甘いな!Get Bitcoin.TVめ。 詐欺られたやつが偉そうにと思わないで下さい。

私は、世の詐欺被害を減らすために、自らの身を持って検証したのです。

嘘です・・・億万長者になりたかったんでぷ。(;´Д`)  

自分で書いててアホやな〜と思いますけどね。 こんなんで億万長者になれるなら皆が皆、億万長者や!

これはアップデート【シルバーコース】での検証です。絶対にプラチナコースやダイヤモンドコースを申し込むべからず!

間違いなくごっそり持ってかれます。

7日間ぐらいは報酬が毎日入るので、信用してアップデートする人が出てくるかもしれません。 私の場合7000円くらいの被害額ですんでよかったようなものの、たくさんの人から出資金を集めれば相当な被害額になるはずです! 

厄介なことに紹介ボーナスにより、報酬が増えていくシステムなので、被害が拡大するかもしれません。

真っ当にマイニングを行う企業も紹介制度を取り入れているので、これがビットコインが怪しいと思われるゆえんかもしれませんね。

なぜ新しい参加者を常に増やしていくのかというと、ビットコインの性質上として基本的に利用してくれる人や購入してくれる人が増えれば増えるほどその価値が上がっていくためです。

また一般的に流通するためにもより多くの人に利用されていることが非常に重要になってくるというわけです。

まるでねずみ講みたいな仕組みなので怪しむのも頷けます。

EARN-BTCにも要注意!

いろいろ調べましたら、似たようなもので Earn-Bitcoinというのも見つけました。

こちらもGet Bitcoin.TVと同じ仕組みでしょう。

f:id:mochimochimarutan:20191012154427j:plain

もちろん、マイニングを真っ当に行っている企業も存在します。

ただ、詐欺案件が多いのも事実。 利回りが異常に高すぎるものや、絶対に儲かるという文面が出てくるのは詐欺の可能性濃厚です。

仮想通貨のマイニングに興味があるなら。

仮想通貨のマイニングなら、 Genesis Mining(ジェネシスマイニング)などきちんとマイニングを行う企業に投資するほうが安心です。2014年設立でクライドマイニング業界の中ではそこそこの老舗の企業となります。

取扱いの仮想通貨も6種類と多く、ハッシュパワーをビットコイン(BTC)から、イーサリアム(ETC)やライトコイン(LTC)など、採掘したい仮想通貨に変更することもできます。

儲けが出るかどうかは、その時の仮想通貨の価値によりますので、未知数です。

つまり投資に絶対なんてないので絶対に儲かるという投資案件は嘘が大半というわけですね。

とはいえ、仮想通貨の未来にはまだまだ可能性を感じていますので、GMOコインにて仮想通貨積立は続けていこうと思います。

やはりコツコツに勝るものなし。

ぴたコインは、広告収入にて運営されています。 支払いをすることなく、無料で参加できるので今のうちにBitcoinをコツコツ貯めましょう。

こちらは、お金もいりませんし、損することはないのでおすすめしておきます。 f:id:mochimochimarutan:20191012172511p:plain

https://pitacoin.page.link/cSSD

ああ、億万長者の道は遠い!

※追記 とりあえず、1200円ほど追加で出金できました。 f:id:mochimochimarutan:20191013122138j:plain この説明によると、シルバーコースでの出金は0.016ビットコインまでは出金できるという意味だと思います。日本円でいうと今現在14485円ほどの金額になります。出資した額とだいたい同じくらいの金額です。 この金額までは出金できるという意味ならもう少し出金できるはずです。

この説明だと来月、また0.016ビットコイン引き出せるというように受け止められるのですが、来月引き出しができたらプラスになるはずです。

来月まで検証してみます。とりあえずそのうち飛ぶのは間違いないととらえております。