モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

【ぷし、ぴて】ってなぁーんだ?

どうも。テンです。  

最近、さっぱり家族の話題を書いていませんので久しぶりにひとつ。

まだまだあどけない喋り方のまるたんですが、 今日、一生懸命、地面を指差しながら私の方を振り返り、

「あっ、ぷし、ぴて!ママ、ぷし、ぴて!!」 と叫んでいました。 f:id:mochimochimarutan:20191018215413j:plain

さて、この「ぷし、ぴて」って何のことだかわかりますか?

答えは、

「虫、見て!」でした。笑

小さな虫を発見したまるたん、伝えたくてしょうがなかったみたいです。もうそれはそれは何度も叫んでいました。可愛い言い間違い、あどけない喋り方もそろそろ聞けなくなるんでしょうね。

しんみり。