モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

2018年に買ってよかったもの。強アルカリパワーで無臭化する魔法の粉!

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

テンです。

魔法の粉とは?

f:id:mochimochimarutan:20181206161652p:plain

こちら。

『ホタテ貝殻焼成パウダー』✨

ほたて貝殻焼成パウダー ケース&詰め替え セット (計2キログラム)

今年2018年に買ったもので、最大のヒット‼


これに尽きます。

もともと洗濯の生乾き臭について
なにかいいものはないだろうかと調べていたときに
出会った商品だったのですが、

なんとこのホタテ貝殻焼成パウダー、
ものすごい万能な魔法の粉なんです。



まず、ざっと挙げるだけでも
●生乾きによる臭いの脱臭・除菌。
●洗濯槽の黒カビ除去
●食中毒に対する抗菌効果
O157サルモネラ菌
(腸菌ビブリオ菌・レジオネラ菌
●野菜等の水溶性農薬除去


これだけもの効果が。

ちゃんと洗っているのに発生してしまう生乾き臭に悩んでいた私ですが、(特にまるたんの洋服の首回り等は食事やヨダレで汚れやすいため、臭いが残りがち。)
これを使ったその日から、今までの悩みはなんだったのかというほど、ピタリと解消したんです!


使い方は、洗濯機に洗剤と共に入れて洗うだけ。
※濃い色の洋服等、白い粉が溶け残りやすいので、入れすぎ注意⚠

洗濯後の衣類は入れる柔軟剤の量は変わっていないにも関わらず、
柔軟剤の香りが引き立っていました。


冬になると乾きにくい厚手の生地の洋服や
タオル等も、全然臭わない。

柔軟剤を変えたみたいにいい香り♪

なにより、一目瞭然だったのが、 
洗濯槽のゴミキャッチの部分。

そこからもいい香り&今までブラシで洗ってとっていたヌメリやカビ等もきれいさっぱりなくなっていました。

これは洗濯槽クリーナーもいらなくなりますね。

洗濯しながら洗濯槽まで除菌しちゃう。
一石二鳥。

素晴らしい抗菌作用。きれいさっぱり菌が死滅している感じがしました。


靴やペットの消臭や
お花の花瓶に少量入れるとお花も長持ち。

浴槽のビブリオ菌も、
まるたんがお風呂で遊ぶおもちゃも、
まるごと除菌。

自然の貝殻でできているものなので、
ハイターなどと違い、口に入っても安心安全です。



この魔法のパウダーに出会ったおかげで、
いろんな用途に合わせた洗剤等がいらなくなり、節約にもなってます。

1リットルに対し、
ほんの5グラムほどで大量の強アルカリ水ができるので、お野菜を洗ったり、消臭スプレーがわりに使ったりたっぷり使えます。

これだけの除菌効果があるということは、
歯周病菌や、虫歯菌にも効くのでは?と思った私。
調べるとやはりホタテ貝殻焼成パウダーを利用したエチケット用品、たくさんありました。

しかし、お高い…‥。

これでうがいしたらいんでないの?
と思った私は、濃い方が効きそうな気がして粉を多めに入れ、うがいをしてみました。




結果。














クソまずっ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ヽ(;゚;Д;゚;; )




オエッオエ~ッ!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚






トラウマになりそうな、えもいわれぬクソまずさです。

即、水でうがいをし、これは使えんわ……。と思っていたのですが、その日、1日過ごすうちに、
あれ?なんだかお口がさわやか……。

白っぽかった舌がピンクに!


口内無菌化?



強アルカリには、菌の死滅だけではなく、
蛋白質を溶かす働きもあるため、舌苔等も溶けたのではと思います。

まずすぎて、吐き出すまで、一瞬でしたが。

絶対に味わっていけないよ…‥。         息をとめてうがいするべし。

その性質を利用して、
ホタテ貝殻パウダーを溶かしたぬるま湯に    足👣を浸すことで
水虫菌にも効くらしいです。

なんとも万能!


私はあの日以来、耳掻き一杯ほどのほんの少量の粉を溶かし、
うがいに利用しています。



味もそこまで感じないくらいのわずかな量で。


口に含むのは推奨されておりませんので、こちらに関しては、くれぐれも自己責任でお願いします。



よく、ネットで見かけるこちらの商品と
効能は同じなのではと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:mochimochimarutan:20181204075229j:plain
https://biikibizin.co.jp/smp/item/biikibizin12-6.html

もちろん、お口に入ることを前提とした商品なので、安全性はこちらが断然いいでしょう。

ただ、お高い……。

ホタテ貝殻焼パウダー1キロあれば、
1リットルに5グラムずつ溶かすとして、1.5トンもできちゃうよ!
永久になくならない気がするコスパの良さ。


以上、難点としては、
入れすぎると、自然の貝殻のため、
磯くさい?香りがすることと、白い粉が残りやすいこと、容器に移しかえるとき粉が舞い散ることでしょうか。

それより、私は効果の方が上回るため、
これからも愛用すること間違いなしです。


ホタテくんの力は無限大∞

君に出会えてよかった~🎵