モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

セクシーなお酒 【ゆきおんな】

テンです。

ネットでも売り切れ状態でなかなか手に入らない
貴重なお酒をいただきました。

ありがたや〜。ありがたや。

イラストレータたなかみさきさんとのコラボ
ゆきおんなの衣装がハラリと肌けたセクシーなイラストが印象的な 冬季限定コレクション
『Ohmine Junmai 3grain ゆきおんな にごり』 f:id:mochimochimarutan:20190812102753j:plain

飲んでしまったあとの画像で失礼します。

私にあげるなら酒!ということで
酒飲みがだいぶ周知されはじめたのでしょうか。

ほんのりフルーティーな香りとお米の旨味が凝縮されたにごり酒

すっきり飲みやすい後口で何杯でもいけちゃいます。

日本酒!という感じではなく、白ワインのようなみずみずしい仕上がりなので日本酒好きじゃなくても飲みやすいお味ではないでしょうか。

●1800ml 4,320円

● 700ml 2,592円

試し酒:冷◯ 7-12°C、温◎ 42-48°C

真夏なのでキンと冷やして冷酒でいただきました。

あっという間に空っぽに。 f:id:mochimochimarutan:20190812111616j:plain

日本酒の表記は
1粒=純米大吟醸、2粒=純米吟醸、3粒=純米酒の意味を持ちます。

ゆきおんなは3粒の純米酒です。

f:id:mochimochimarutan:20190812112515j:plain http://store.ohmine.jp/?pid=137165151

また飲みたい…‥( ゚д゚)

ほんっと美味しかった〜!

⚠お酒は20歳になってから。