モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

ワンコインではじめるLINEスマート投資

こんにちは。テンです。

なにやら、LINE で気軽に投資ができるようになったみたいです。

「LINEスマート投資」は、日本初のテーマ投資型オンライン証券会社であるFOLIOが提供する、次世代型投資サービス「FOLIO」(今年8月8日より本格スタート)を基盤としたもの(一部抜粋) https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2418

活用していないものの、資産運用をしようと思い立ってからそのまま眠っているFOLIOの証券口座があるのを思い出しました。

スタートが10万円からというのがネックとなり、開いたはいいものの活用できずにおりました。

10万ってちょっとハードル高いよー。
だいたい貯金もないのに、余剰資金はないです。
いつかまとまったお金が作れたらはじめよう…‥とそのまま放置。

それがLINE でサクッとワンコインではじめられるようになったなんて、はじめない理由がありません。 ↓ワンコイン投資はこちらから https://lin.ee/6VDtCRe

FOLIOの口座を持っていない方もLINEから口座開設が簡単に出来ること、私のように口座を持っている方は、新たな口座は作れませんが、LINE と連携することで、LINEからの投資が簡単にはじめられます。

LINE Payでの支払いも可能。LINE からワンコインで投資というのは、若年層の利用も期待できそうですね。

ワンコイン投資は1日あたり500円から3万円まで、500円単位で積み立て金額を設定できます。
積み立ての頻度は、週1回の「お手軽プラン」から週5日の「平日プラン」、毎日積み立てる「毎日プラン」。
月間投資額でいうと、2000円前後から90万円まで選択できることになります。

私は、とりあえず、無理のない範囲の500円ワンコインから始めてみようと思います。

月2000円から2500円程度です。
これなら、手軽にはじめられそうですね。 小さなお金をコツコツ大きく育てるのが目標です。

FOLIOは、テーマを選んで投資するテーマ投資ですが、ワンコイン投資は完全にロボアドバイザーにおまかせとなります。

もちろん、お金が減るリスクもありますが、一回ランチを我慢したら投資できる金額でなかったものとしてはじめればそこまで一喜一憂せずに見守れるかと思います。
長い目で見たとき、大きなお金に育つのは間違いありません。積極的に投資に目を向けていきたいと思います。 f:id:mochimochimarutan:20190615160041j:plain

私はLINE Pay払いを選択しました。
毎回500円ずつ引かれるのではなく、投資をはじめた月の翌月1日に、合計金額をまとめて引き落としされるようですよ。
2019年9月1日より引き落とし頻度が月1回→週1回に変更になりました。週1回引き落として投資することで投資時期がより分散されます。

それにしても投資も手軽にできる時代になってきましたね。

たかがワンコイン。されどワンコイン。
あなたはワンコインあったら何に使いますか?

全く投資に興味もなかった私。
今は、1000円あったらワンタップバイで米国株買いたいって思うようになったので、ワンコインあったらワンコイン投資!という意識に変わるかもしれませんね。

時がお金を大きく育ててくれると信じて
コツコツを続けます。