モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

安室奈美恵引退について思うこと

テンです。

とうとうこの日がきてしまった……………

安室ちゃんが引退してしまう。


安室ちゃんがデビューしてからというもの、
大人っぽい彼女の姿に憧れて、その頃からメイクを覚え、ファッションや髪型をまねしていた私。ストレートロングの髪型に、ミニスカートと厚底ブーツがなつかしい……。

ただ、劇的にデコ出しが似合わなかった私は、
おデコだけは出してませんでした。

あんな、おデコ全開で、髪を引っつめても
可愛いなんてうらやましすぎ。

シーブリーズ知ってますか。(シャンプーです)
安室ちゃんのCM見て使ってたなぁ。
ミスティオ、飲んでたなぁ。(缶ジュースです)

あの頃一世を風靡したアムラー世代そのもののテンです。

まさに安室ちゃんとともに、青春を駆け抜けたといっても過言ではありません。




安室奈美恵という存在。

可愛いも綺麗も
かっこよさも芯のある強さも、持ってる。

それでいてその姿はどこか儚げで、
どんなに認められても絶賛されても
払拭できない孤独を感じてしまう。

彼女を見ると、誰も醸し出せない不思議で神秘的な魅力を感じずにはいられないのです。

こんなに感情移入して好きになれる女性ってなかなかいません。 






安室ちゃんを見ると、私はいつも切なくて胸がぎゅっとなる。

まるで、恋をしてるようなそんな感覚。
でも恋とはまた違う。
安室ちゃんの存在がいつも眩しい。



あの頃感じていたことすべてを歌にのせて世の中に代弁してくれていたようなそんな共感と共に私たちの青春の中にいつも安室ちゃんはいました。





そう“みんなあなたになりたかった”んです。
自分らしく。

【I am I】

これってなかなか難しい。
決めたことは最後まで、貫き通す。
多くを語らずとも行動で示してくれる安室ちゃんの生き方は本当にかっこいい。


そんな彼女が40代。

40代で、あの若さ。パフォーマンス。
安室ちゃんは、憧れ続ける存在で有り続けてくれました。

それって、スゴイことです。

自分が40代になった今だからこそ、変わらぬスタイル維持と大人の魅力を増してどんどん綺麗になる安室ちゃんの凄さがわかります。




イッテQ!の安室ちゃんの回のとき、
イモトの気持ちが痛いほどわかりすぎて、

涙なしには見れず、ぼろぼろぼろぼろ泣きながら見てました(;´д⊂)

イモトの優しさ、思い、
安室ちゃんの涙に、 
イモトの全力の愛が伝わってるとしみじみ感じました。

イモト、よかったね、よかったねと涙が止まりませんでした。


バラエティを、ティッシュ片手に大泣きしながら見る母に
「なんで~~?泣き所が、わからん!」と
子供たちとカブさん、爆笑!

邪魔するでない!この涙の意味はあんたらにはわかるまい。

まるたんはその横でキョトンとしてました。

悲しみを乗り込えて、
たくさんの勇気と感動を与えて続けてくれた安室ちゃん。

そんな、彼女の引退の仕方も 
安室ちゃんらしく潔くかっこいいです。

番組内でスタッフが安室ちゃんに9月16日以降イモトは大丈夫そうですか?と聞いたとき、
安室ちゃんがイモトに言った言葉

『きっと大丈夫です。』

『きっと大丈夫です。イモトさんなら。』

私に言われた言葉じゃないけど、
イモトの気持ちが私の気持ちを代弁してくれてるようで、まさに思いが重なりすぎて、
自分に言ってもらったような気がして、
勝手に安室ちゃんの言葉を胸に、
これからもがんばろうと思った。

25年間本当に本当に
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

少し、息子さんとゆっくり休息してほしいな。

なんだか、今日は、
切ないような、胸がしめつけられるような、
そんな気持ち。

今日は安室ちゃんの曲をいっぱい聴いて
しんみりします。



namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)