モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

なくした物、探し物が見つかる方法。

こんにちは。

テンです。

なくしたものに気づいた時、 探しものが見つからない時、焦りますよね。

かく言う私も、よく物をなくします。

最近では、まるたんがゴミ箱になんでもポイポイ (゚Д゚)ノ⌒・⌒ヾ( ゚⊿゚)しちゃうのがブームになっているようでして……

もともと、ルーズでおっちょこちょいな自分の性格に拍車をかけて、 立て続けに物をなくします。

どうしたもんでしょう……。

そして、私とうとうやっちまいました。

もうすぐ、まるたんの追加接種だなーと母子手帳を確認しようとすると…… 母子手帳がない!?  

f:id:mochimochimarutan:20190407130743j:plain いつもあるはずの場所に、母子手帳がないのです。

一度、市役所に出かけたときに持ち出したのが最後の記憶です。

どこかに落とした?忘れてきた?

ポーチの中に、マイナンバーカードと、 お薬手帳、保険証、子供医療受給者証etc……一緒に入れていたのですが、そのポーチごとない。

でも確実に、家に持って帰ったことまでは覚えているのです。

しかし、この前のスマホの件もあり、自分の記憶が微妙に信じられない……。

その日になくしたとすると、すでに五日が経過しています。

あれをポーチごとなくしたとなると、 おおごとです。

とりあえず、まだこのときはどこかにあるはず、と いう気持ちで家中、引き出しの中から何からひっくり返して探しまくりました。

もうどこも探すところはない、というほど探しても見つかりませんでした。  

一応警察の落とし物検索や、行った場所への問い合わせもしましたが、当然ありませんでした。

悪用でもしようと思わない限り、住所も名前も入っている現金ではない落とし物、連絡入りそうですよね…‥

もしかして、まるたんがゴミ箱に捨ててしまったのを気づかずに、この前の燃えるごみの日に出してしまったのでは!?

とここで顔面蒼白の私。

f:id:mochimochimarutan:20190410011105j:plain マイナンバーカード、社会保険証の再発行ももちろんですが、何より母子手帳がないことが一番のショックです。

母子手帳の再発行は比較的簡単なようですが、渡されるのは当然まっさらな母子手帳です。予防接種の記録、妊娠中から産まれるまでを記した記録などが消えてしまいます。

できる限りの記録は、病院のカルテや保健センターなどでもできる部分もあるようですが、有料の場合もあり、やはり紛失前の母子手帳と同じ状態に戻すのは難しいらしい。

産まれるまで待ちわびた気持ちや出産後の記録など、思い出ごと失くしてしまったようで、心が締め付けられるような感覚に陥りました。

母子手帳だけでもいいから見つかってください(TдT)お願いします。お願いします!

そこで、私が最後の頼みの綱として試したのが、 探しもの、失くしものが見つかる強力なおまじないです。

えっ?おまじないって(-_-) と侮ることなかれ!

これは、SMAP中居くんが絶賛していたおまじないです。

やり方としては、 まず、ハサミを準備します。

そして、耳の横あたりまでハサミを持ち上げ、チョキチョキしながら 「ハサミさん、私の探している〇〇はどこにありますか?」と問いかけながら探すというもの。

しかし、ありませんでした。

それから、もう一つ、 「たぬきがこけた」 と言いながら探す、という方法。

こちらも効果ありの声多数。

冷たい視線を送るカブさんを尻目に、藁にもすがる思いで願いました。

ブツブツとつぶやきながら祈る私の姿は、さぞ怪しい人物であったことでしょう。

しかし、そんなこたどうでもいい。 見つかってくれさえすれば。

最後の頼みの綱もむなしく、こちらも見つからず。

1日中探し、傷心のまま、眠りについた次の日の朝のこと。

頭のあたりになにかがゴツゴツ当たって寝苦しく、目が覚めました。

なにかと思い、見てみるとそこには!

なんと、母子手帳を入れていたポーチがあるではないですか!

なんで?なんで!?

昨日探したときはなかったよ!

何度も何度も探したけどなかったよ? それが、こんなにもあっさり。しかもなぜ頭元に?

おまじないの効果に驚きです。

感謝します!ありがとう!(ノД`)

今回私は、効果ありとの声が多い2つのおまじないを同時に試したため、 どちらの効果かわかりかねますが、あんなに1日中部屋中探しても見つからなかった母子手帳がこんなにもあっさりと見つかったことには変わりありません。

お困りの方は、試してみてはいかがでしょう。

信じるものは救われる、ですよ。ほんと。 そして、無事探しものが見つかったら、感謝の気持ちを忘れずに…‥