モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

日常を楽しく過ごす遊び。

こんにちは。

テンです。

みなさん、マスク😷活用してますか?

最近はファッションの一部ともなりつつあるマス ク。

風邪や花粉症、予防のためじゃなくても 素っぴん隠しなどに使う方増えてますね。

人前でマスクをはずせなくなるマスク依存という病気まで出てくるほど。

私も、ちょっとそこまでお買い物という時など よくマスクを使います。

そんな私の密かなる楽しみがあるんです。

それは、ズバリ……

公衆の面前で変顔をする!

目👁️は動かしてはいけませんよ。

鼻から下で変顔をしながら歩いてみたりしてみてください。

f:id:mochimochimarutan:20190628133149j:plain みんな、素知らぬ顔で通りすぎますよ。

マスクなしで、変顔して歩いてたら 絶対に二度見、三度見、もしくはガン見されるでしょう。

あ、この人私がいま変顔してるって気付いてないってほくそ笑みながら、買い物したり

時には大胆にマスクの下で舌回し体操をしたりしています。

こんな変な奴は私だけなのかと思いきや、 不安に思い検索すると意外や意外。

結構いらっしゃるじゃないですか!

マスクの下で変顔ライフ 楽しんではいかがでしょうか。

日常に楽しみを。