モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

OCNモバイルを1ヶ月使ってみた感想

テンです。




OCNの1ヶ月使用料が、確定いたしました。

f:id:mochimochimarutan:20181106133832j:plain


安っ!

今までドコモに支払っていた金額はなんだったというのか。

支払い方法は、早速ライフカードクレジット払いに変更しました。

クレジットカードが使えるって、やはり便利ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これは私1人の請求金額です。

ちなみにカブさんも同じく1404円でしたよ。

しめて二人で2808円なり。安いよ!
f:id:mochimochimarutan:20181206135723j:plain
あみとちいこの分は、
前回のゴタゴタで使用開始が遅れたこともあり、
まだ請求がきておりません。


ドコモのときはシェアパックを利用しており、(家族でわけ合うプラン)30ギガで契約していたのですが、安くするため、Wi-Fi環境以外ではほぼ使わないということを徹底し最安プランのシェアパック5ギガに下げました。


それでも、親回線は6000円以上払っていましたが?

とっても、不便でした…。
あみから苦情もあり。

現在はシェアパック5は廃止。プランがコロコロ変わりますし、正直大手の料金プランはわかりにくいです。

一方、格安SIMの料金プランは至ってシンプル。OCNモバイルに変えてから、6ギガで契約していたのですがギガ数、余りましたん。

そこで、月1回プラン変更が可能なため、3ギガに下げました。

それでも余ってます。

なぜだろう?マジック!
むしろドコモのときよりヘビーに使っているというのに。

スピードに関しては、確かに速度が遅いと感じる時間帯もありました。


しかし。こんなに、安くなるなら私は満足😃✨
我慢できるってなもんです。

外での利用が多い方なら、利用者が多いお昼などストレスに感じるかもしれません。

Wi-Fi環境での使用が主で
ネットで調べものをするくらいの方なら
こんなに節約効果の大きいものは、ないでしょう。




ドコモから請求がきました。

全員の解約手数料と、
名義変更の事務手数料、
月の携帯使用料すべてひっくるめて

なんと8万円超え!
高すぎる(TдT)

長いあいだ、ずーっとドコモを、使ってきて
一体なんのメリットがあったというのでしょう。

今まで疑問に思わず払ってきた方も
きっとこの金額を知ってしまうと、
とてつもなくもったいないと感じるはずです。

変なチェーンメールが入ることもなくなり、
ストレスフリー✨✨

しかし喜びもつかの間、ドコモをやめてから、早速私のスマホに不具合が…
使っている機種は、割引になるドコモwith対象スマホである
ミドルスペック機種のArrows Be-F05Jです。

これが充電しても、なかなか100パーセントにならず、すぐに充電がなくなってしまいます。

まだ、買い換えて2年も経ってないんですけど。 ヽ(゚Д゚)ノ

これがストレス!

今度は、SIMフリースマホを一括で買うしかないわけですね。
スマホにどんだけお金かかるのよ…😭

次に、壊れたりしたときに買おうと思っていた機種は、HUAWEI P20 liteです。IphonXに似ている!
IphonXは高すぎて手がでません。



f:id:mochimochimarutan:20181106142248p:plain

ほんとはHuawei P20 proがほしいんですが、
こちらもまだまだ高い。

だいぶ下がりましたけど、まだまだ8万〜9万の間。

ドコモに支払うお金で買えるね…😢


節約から程遠く、今月は出費でしんどいです。


値段が安くても、今回のようにすぐ買い替えになってしまうような使えないスマホは困ります。だからといってハイスペックスマホは高すぎるのでHuawei p20 liteのお値段が限界。

レビューも悪くないです。

とりあえず、お給料日まで我慢します。

買い替えたらまたレビューします(-ω☆)キラリ

ではまた。