モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

野菜ってこんなに美味しかった?野菜嫌いの子供たちがモリモリ食べた野菜がすごい✨

f:id:mochimochimarutan:20190913144036j:plain

こんにちは。

テンです。

お子さんがいらっしゃる方はどうやってお野菜食べさせてますか?

うちのまるたんといったら、嫌いなお野菜を細かく刻んで入れても、器用にペッペッと吐き出しちゃうんですよ・・・。

悪戦苦闘しながら、結局好きなものだけで食事が終わっちゃったり、栄養バランス悪いよなぁと感じながらもなかなか難しい課題でした。

なんとかお野菜もモリモリ食べてほしい! 

そんなときに見つけました。

厳選された安心安全な有機・低農薬野菜が届く後悔なしのおためしセット!

前から見かけて気にはなってたんです。

なるべく子供たちには無農薬の新鮮なお野菜を食べさせたい。

しかし、無農薬のお野菜ってお高いですよね。

らでぃっしゅぼーやのお野菜セット、定期購入すると5000円。

高い・・・。

そう思って購入を見送っていたのですが、今回一回限りのお試しで1980円ときたら、試さずにはいられない。とりあえず、お試しで一度食べてみようということで注文してみましたよ。

お試しで注文したらそのまま自動的に定期購入になってしまい、2.3回注文しなければ解約できないところなどありますので、こちらも事前に調べました。

すると自分で申しこまない限り自動的に定期になることはないようなので安心です。

早速届きました✨

f:id:mochimochimarutan:20190913151909j:plain  

けっこういっぱい入ってる!

ミニトマト🍅 f:id:mochimochimarutan:20190913151947j:plain

豚肉の小間切れ f:id:mochimochimarutan:20190913152021j:plain

平飼いたまご f:id:mochimochimarutan:20190913152100j:plain

お豆腐 f:id:mochimochimarutan:20190913152135j:plain

喜界島のお砂糖 f:id:mochimochimarutan:20190913152212j:plain

まいたけ f:id:mochimochimarutan:20190913152247j:plain

皮なしウインナー f:id:mochimochimarutan:20190913152331j:plain

パプリカ f:id:mochimochimarutan:20190913152405j:plain

ピーマン f:id:mochimochimarutan:20190913152442j:plain

レンコン f:id:mochimochimarutan:20190913152510j:plain

カブ(カブさんにカブを食べてもらおう) f:id:mochimochimarutan:20190913152544j:plain

にんじん f:id:mochimochimarutan:20190913152617j:plain

さつまいも f:id:mochimochimarutan:20190913152647j:plain

マスカット f:id:mochimochimarutan:20190913152723j:plain f:id:mochimochimarutan:20190913152754j:plain

代引きで注文したので合わせて2304円也。 f:id:mochimochimarutan:20190913152913j:plain もんのすごいお得感!

わぁー。と子供たちはまずマスカットに食いつく。

ということで、まずはマスカットから食べてみました。

もう新鮮すぎて引っ張っても軸からなかなか身が離れない! 噛んだ瞬間、みずみずしいジューシーな身がプリッとはじける。ほんとにものすごい弾力で、はじける!という感覚。皮ごといけます。 甘くてジューシーで、皆、美味しい美味しいと絶賛の嵐! こんなに美味しいマスカット初めて食べたと子供たち大絶賛でしたよ。私も同じく。

あっという間になくなりました。

まあ、これはフルーツだからね。 本題は野菜。私は子供たちに野菜をモリモリ食べてほしいんだ〜!

フルーツがこんなに新鮮で美味しいんだから、期待が高まる。

親切に美味しい食べ方のレシピが書いてある冊子がついているので、それ通りにお料理してみました。

お料理といっても、野菜に自信があるからか、ほんとにシンプルな味付けです。

盛り付け雑ですみません。

パプリカ、にんじん、ピーマン、豚肉、トマトを少々の塩コショウで軽く炒めたらサンプルで付いてきたにんにく醤油ドレッシングで味付けするだけ。 f:id:mochimochimarutan:20190914061933j:plain

お次は人参。 生で食べるのをおススメしてありました。 細切りにして醤油、みりん、昆布を和える。 私はみりんのかわりに甘酢を入れました。 f:id:mochimochimarutan:20190914062050j:plain

ピーマンは袋に塩昆布と細切りにしたピーマンを入れて揉み込むだけで出来上がり。 f:id:mochimochimarutan:20190914062148j:plain まいたけは、オリーブオイルににんにくを炒め、塩とコショウで味付け。 f:id:mochimochimarutan:20190914062410j:plain

ほんとにすべてがシンプルな味付け。

さあ、子供たちどうだ?

まるごと野菜ばかりなので、 「え、今日の夕食これ?」と子供たちは不満そう。

「普通のお野菜と違うんだよ。食べてごらん」

まず、私がにんじんを食べる。

ん?

んんん?

なにこれ?うますぎるんですが!

パリッパリ! パリッッッッッパリッ!

人参独特のクセがなくて、ほんとに食べやすい。まさに、素材が生かされてる。人参ウマー!

ススムススム。箸が止まらん。 スナック菓子みたいにポリポリポリポリ食べちゃいました。生なのに甘い!

これ、ほんとに人参?

あまりに私が美味しそうに食べるので、人参嫌いのあみがついに人参に手を出す。

「甘っ!」

あみ、人参嫌いあっさり克服。

うまいうまいと食べすすめる。

つられて、みんなが食べはじめる。

カブさん 「これは柿だ。」

ちいこ 「ほんと、柿だ!」

いや、人参なんですけどそれくらいクセがなく甘いんです。

まるたん みんなにつられて無言で頬張る。

どうかな・・・?次に手を伸ばした!食べてる食べてる!

みんな、大絶賛。

トマトは、もうなんていうんでしょう。 旨味がギュッと濃縮されてる、ほんとに濃いトマト。今まで食べてたトマトはいったいなんだったのかというレベル。

ピーマン。 塩昆布で味付けしただけなのに、みずみずしくってほんとに新鮮!って感じが伝わってくる。 ピーマン独特の苦味がまったくなく生でマヨネーズつけて丸かじりしてもおいしかった。

肉も、旨味が濃い濃い! 豚肉の臭みなんかまったくなく、ただ炒めただけなのに肉と野菜の旨味がそれぞれ際立って絶品の一品!

なんておいしいのか。野菜炒めって野菜が脇役みたいになってるけど、これは野菜も豚肉もそれぞれが主役。パプリカもあまーい!

どれどれ?まいたけは?

うん。これはもはや肉だ。

まいたけがまるでお肉みたい。

肉厚で、ジューシーなきのこの旨味が噛むたび溢れ出てくる。

お野菜をこんなに味わって食べたことってあんまりなかったかもしれません。 正直、スーパーの安売り野菜とはわけが違う。

なんていっても、お野菜を美味しい美味しいと絶賛して食べる子供たちを見て、感動しちゃいました。

5000円。

家族の健康には変えられない。

これを安いととるか高いととるか。

もうね、家族の食べっぷりに感動しきりだったので定期購入を早くも検討しています。

今日は、カブとレンコン。 平飼いたまご。 皮なしウインナーを食べてみます。

楽しみ〜。

心なしか体調がいい気がする。 身体が喜んでる感じがします。 やはり健康は内側から。食が大切ですね。

この野菜の美味しさを知ったらまた食べたくなってしまいます。

本当に美味しい野菜はこんなに食卓の主役になるんだなぁ。

野菜嫌いの子供たちがモリモリ食べた美味しいお野菜のお得なお試しセットはこちら。野菜が主役の食卓に。