モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

はみがき上手かな~♪カブさんの変な歌

はじめまして。

ブログ初心者のテンと申します。


" 家族構成"

☆夫(カブ)
☆妻、私(テン)
☆ブログのタイトルになってます、もっちりもちもちお肌の息子1歳(まるたん)
☆娘10歳(ちいこ)
☆娘18歳(あみ)

贅沢はできないながらも
家族五人、泣いたり笑ったりしながら
にぎやかに暮らしております。



どうぞ、よろしくお願いします。





さて、本日は、ブログタイトルのまるたんではなく、ちょっぴり天然なうちの夫カブさんのお話。



今日の朝、お休みだったカブさんが息子まるたんのはみがきをしてくれていました。

f:id:mochimochimarutan:20181206130209p:plain
フンフン
カブ『は・み・が・き・上手かな~ぁ~~』♪♪

カブさんが、けっこうな大音量でお母さんといっしょのコーナーであった“はみがき上手かな”の歌を
口ずさんでいます。

歯磨きを嫌がるまるたんのご機嫌をとりながら
がんばるカブさん。

ちょっぴり音程がちがうぞ?と思いながら
なにげにカブさんの歌を聞いておりましたところ…




次の瞬間衝撃のフレーズが!!!!







カブ『ぐりぐり♪シャカシャカ♪♪♪
   ぐりぐりシャカシャカ~
   
 
   うっふーん。』




























…………………え?





















今、なんと?



















一瞬フリーズ。



カブ『食べたら磨く~!約束げんまん!チャッチャッチャッ』


いや、
終わりましたけど。


とりあえず突っ込まずにはいられません。

途中の“うっふ~ん“が。






テン『………あの、途中のなに?』(゚-゚)


カブ『ん?なにが?』


テン『うっふーんての』(゚-゚)



カブ『あれ?あっはんだったっけ。』



テン『…‥…は?』(゜Д゜)(只々驚く私)


カブ『違う?』(只々不思議そうなカブさん)



テン『……ぐりぐりしゃかしゃかシュワー。だよ。シュワー。』  


そしたらカブさん。


カブ『あっ!そこはお乳なの、あっはん!と間違えてた』ポンっ( ´∀`)

思いだしました!と言わんばかりに。



……………いや、なんでそうなる!!!(゚-゚)

どんな間違い?





木久蔵さんのいや~んばか~んの歌とはみがき上手かなの歌がかぶることあるかね?


カブさんって、歌はニュアンスだけで覚えてるタイプ。あんまり、歌詞とか気にしてないので、すんごいなにそれ!の間違いがそもそも多いんですけど。

カブ『ちゃんと見た事ないし』

テン『いや、そんな問題じゃなく。子供のはみがきの歌だよ。うっふんておかしくない?』


カブ『なんかそれっぽいイメージだった』

テン『いや、言葉のチョイスおかしいでしょ』

カブ『俺はそうだと思ってたの』

テン『人前でうっふーんて間違って歌ったら、おかしいじゃん』

カブ『人前で歌わないしー!』














………………………………………。





う、うん。

そんな問題じゃない気もするが。













まるたん、ポカーン(゚Д゚)












かくゆう私もB,zの『ALONE』を
でっかい声でハロ~!と歌っていた恥ずかしい過去あり。



いや、それにしても、

うっふ~んは、ないよね。


ああ!誰かに言いたいけどどうでもいい話しすぎて、誰かに語ることもできずここで吐き出して勝手にスッキリしてすみません。

ブログ第一発目のネタがこれ!


おバカな朝の一幕でした。