モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

アプリでコツコツ毎日貯金。

こんにちは。

テンです。



最近、「コツコツ毎日貯金」というアプリで
小銭貯金をはじめました。

マス目が365日ありますので、
毎日1円ずつ増額しながら365日貯め続けると
マス目が埋まったときには、“66795円”も貯まっていることになります。


まさに継続は力なり。

500円貯金に挑戦したこともありましたが、

こちらは、なかなか500円玉を毎回準備するのも地味に大変で、500円という金額も大きく、常に買い物のとき500円玉が気になってしまい、私は続きませんでした………


こちらは、最大でも365円なので、
なんだか続きそうな気がする!😤


小銭が、たくさんあるときは、何日分かまとめて入れたりしています。


さて、1年後の今頃、この貯金が達成しているのか?また報告したいと思います。


お金は、大きく成長させれば強いです。


つくづく、お金のありがたみを感じる毎日。

コツコツがいつか身を結ぶ。頑張ります。

「よ~く考えよう お金は大事だよ~」


f:id:mochimochimarutan:20180926141037j:plain

これ、スタンプが貯まっていくのがなかなか楽しいです。