モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

最強のダイエット薬 リポドリン【検証】23日目 只今家出中につき測定不可。

こんばんは。

タイトル通りと言いますか…‥。

只今、家出中のテンです。 f:id:mochimochimarutan:20190710235625j:plain

原因はカブさんとの夫婦ゲンカです。

夫婦ゲンカになった理由は書くのも馬鹿らしいので割愛します。ただきっかけはカブさんが80%悪い。カブさんの挑発にキレた私も20%悪い。

普段は優しいカブさんですが ケンカになった時は殴りたいほど腹立たしい💢

絶対折れないしさ。 まず、そもそもなんで私が怒ったのかを全く理解していない。

今日はカブさんなんか漬物になってしまえと思いました。カブだけに。

今までたまにケンカしたときはカブさんは呑んだくれて帰ってきたりしてました。

ケンカして出て行くのはカブさんの方。

私は子供たちと日常を過ごすわけです。 というか、過ごすしかない。

残された 子供たちにごはん食べさせて、お風呂入れて、寝かして、って当たり前の日常を過ごすしかないですよね?

母親である女の立場ではそうそう簡単に出ていけないんです。

出て行ったとしても、コンビニでコーヒー買って 車で1、2時間、時間を潰したら帰るしかない。

保育園、どうする?学校はどうする? 朝ごはんは?

気になるっつーの。

男みたいに身軽に出ていけないってなもんです。

そもそも、カブさん、全く悪いと思ってないし、 どうせ私は出て行けっこないって思ってる。

だからいつも安心してる。

今日の決定打は、ちいこがカブさんと一緒になって私を責めたこと。

「ママは口うるさいんだよ!」って。

あー!そうかい。じゃあ自分らでやってみな! もう何も言うまい!

それで勢いで家を飛び出してきたんです…‥。

私のいない大変さを思い知るがいい!と思ったんだけど、1日くらいじゃ伸び伸びしてるのかな。

1日というか、まだ数時間…‥。

しかし、家出をしてみて思いました。

思った以上に、行く当てがないってこと。

そして、身にしみました。

1人で食べるごはんの味気ないこと…‥。

みんなで食べるからこそ美味しいんだなと痛感しました。

大好きなキムチも買ったのに残したし。

これが1番のダイエットになるんでないの?

不健康になりそうですが。

でも、子供がいるから、家族がいるから、 当たり前の日常をせわしなく送っているのであって、私なんか家族がいなければ、クソみたいにハリのないダラけた生活送ってんだろうな、と思いました。

家族がいるから頑張れてるんだな。

だからと言って、帰るでもなく、 今漫画喫茶でこのブログを書いてます。

こんな時間に電話できる女友達なんてそうそういません。みんな結婚してしまったし、やっぱり旦那さんいると独身時代みたいにこの時間から電話できませんよね。

ブログをしててよかったな。

この場を借りて、私のこんなブログを読んで下さったり、ブコメはてなスターを押して下さる皆さま、ありがとうございます。

どのようにコミニュケーションとってよいのかわからずにおりますが、とても嬉しく思っております。

テンはとっても喜んでますよ。

わずかながら読者登録もされてるではありませんか。

ありがとうございます。

グーグルアドセンスに受かった時の記事に書きましたが、お約束通り、小躍りした動画を載せようと思います。

もちろん覚えてますとも。

しかしながら、今メンタル最悪ですのでしばしお待ちくださいね。

長年連れそってる夫婦もきっと今までいろんなこと乗り越えてきたんだろうな。

そう思うと、クソだと思ってた両親にも優しくできるかもしれない。

母だって、親だって人間だもの。 そんな聖母のように、全てを包みこむなんて無理というものです。

いや、そんな母になれたらいいな。という思いはありますが。

やはり、小さい頃の愛情不足が、こんなとき異常な形で頭をもたげる。

大人になっても母になっても
なかなか消えない感情。

だから、子供は愛で満たしてあげなきゃいけないんですね。

あ、私が子供たちにクソみたいな母親だと思われてるかも。

ごめんね、こんな母で。

こんな静かな夜は久しぶりです。

思わず、スマホに保存してある子供たちの動画をみて号泣。

目の前にはティッシュの山です。

今日、漫画喫茶でひとりすすり泣く女を発見したらそれは、私かもしれません。

残金480円。

着の身着のまま飛び出してきたので着替えすら持ってません。

このあとどうしよ…‥

とりあえず、今度は家出中につき、測定不可です。

▼今日の食事▼

朝→朝マック(エッグマックマフィン、コーヒー)

昼→りんご、野菜たっぷりスープ

夜→キムチ、漫画喫茶でドリンクバー (昆布茶、ホットココア、オレンジジュース、その他いろいろ。)

今日も朝コーヒーを飲んだので、リポドリンは昼1錠飲みました。

今日も1日が終わります。 寂しい夜です。

身長162cm 23日目→?㎏ BMI

スタート時→58.4㎏ -?㎏