モチモチまるたん日記

一家5人暮らし。どん底の生活からの再生日記。いつか豊かな生活を手に入れるため、日々もがきながら何かに挑戦中。

カブさん、ごめんよ。愛情表現って難しい。

おはようございます。


テンです。


この前、カブさんがつぶやいた一言が
私には衝撃すぎたので、記します。



カブさんとたまたまお休みが重なった1日がありました。




「たまにはランチでもいこっか?」と私。
まるたんは保育園中です。
こんな休みはなかなかない。


「えっ!うん行くー。」なんだかうれしそうなカブさん。



おいしいランチタイムを終えて、
久しぶりに二人きりで買い物をしたりしました。


コーヒー豆を買って、
家路につき、ゆっくりとコーヒータイム中。


カブさんが、ぽつり。



「ねえ、どうしたの?今月俺のこと好きだね。」







(´゚д゚`)???





今月ってなんだ?







カブさんいわく、
先月はあんまり好きじゃなかった月、だそうな。




なんじゃそら⁉





そうなふうに感じていたのかい。カブさんよ。



好きな月とか、
嫌いな月とか、ないよ…‥。





夫婦生活、長くなってくると
なあなあになりがちですが、
もう少し愛情表現をしようと誓ったテンでした…‥。


子育てしながら長くラブラブが続いてるご夫婦の秘訣ってなんでしょう。


子供がいるとなかなか難しいですが、
たまには二人きりの時間を確保することも必要なのかもしれませんね。



本日はバレンタインデー。


今日はチョコレートと共に、 
おいしいお料理を作って、
とびきりの笑顔でカブさんをお出迎えしよう。

f:id:mochimochimarutan:20190214091245j:plain